ある日、帰宅すると謎のメッセージプレートのついたケーキが… 初的中おめでとう?

「あぁ、そういうことか!おーー、ついに!」

娘の部活はこれだ。

なぜこの中学に通うと決めたのか?それはこの部活に入るため。

一年間は基礎練習ばかりで実際に弓を引くことはないらしいが、ついに一日に一射だけは引くことが許されたようだ。

そして、初めて的を射抜いたらしく、ケーキはそのお祝いらしい(笑)

 

 

仕事が終わり、車に戻ると世界一になっていた。

「コロナ」という口癖から開放されつつある今、世界を射抜いた侍たちが多くの日本人の心を開放してくれた。

野球に興味のない方々も、今大会だけはなぜか「彼らの野球」に引き込まれた。

それはチームに大谷選手がいたからではない。

チーム全体に応援したくなる清々しさがあったからに違いない。

それは団結によってのみもたらされるものだ。

そしてなにより、強かったからだ。

ウルトラマンが怪獣に負け続ける…あんぱんまんがバイキンマンに負け続ける…

「強さ」がなければストーリーは描けないのだ。

 

18年目は創業以来、最高業績をもって終わりを迎えるが、明日から始まる19期は「新たな強さ」を示す年度にする。

同業他社との闘いなんて一試合もない。もっと、デカくて手強いやつと闘いたい。

 

カラダが震える

恐れからくる震えではなく、高揚からくる震え

たまらん。

 

トイロロキッズ  卒園おめでとう。

まずは園長先生たちがみせてあげるから。

つよい   てき   と   たたかう   すがた   ★