空も気温もすっかり秋らしくなってきました。稲穂も刈り取られるのを待っているかのようです。運動会や文化祭などのイベントの多いシーズンですが、まだ「普通」には戻らないですね。普通が変わるしかないのでしょうね。



本来であればトイロロ保育園の園児たちが、弊社の介護施設を訪れて、利用者のおじいちゃん、おばあちゃん達と触れ合う「敬老の日」

しかし、去年も今年もそれができませんでした。そんな中であっても、キッズ達が手作りのプレゼントを作り贈りしました!

トイロロキッズの手作りカレンダー

ただ、利用者さんたちが見るはずのカレンダーがなぜかスタッフのデスクに…

「上手ですよねー、かわいいー♡」そう言いながら仕事をするスタッフ…

そう、実はこのカレンダーの絵を描いたキッズのママなのです。トイロロ保育園を利用しながら、看護師として働いてくれています。

キッズから届けられた贈り物

もちろんそれは利用者のおじいちゃん、おばあちゃんに贈られたものですが、わが子の作品をママが喜ぶのは当然のこと。だから、今日だけはママスタッフに貸してあげました⭐︎

読書の秋…書店やネットで自分の「センサー」が反応すると瞬間的に購入する。それはすぐ読むためでもなく、その本を読みたい時期がくれば積み上げられた地層から掘り起こし読む。それがマイスタイルだ。

そして、始めようと準備中

『本』に関連したニュービジネス。

coming soooon!

秋を楽しもう♩