2023.11.30GOALZ

亡き夫との思い出の地「久安寺」にもう一度

亡くなったご主人との思い出の場所、「久安寺」へ訪れたいとおっしゃたは、GOALZのリピーターであるKさまです。ご主人との死別から10年が経ち、Kさまは一度もご主人のことを忘れずに生きてこられました。最近までは、ご主人の遺品に触れることや考えることも難しく感じられていましたが、GOALZを利用するようになってからは、心にご主人を抱えながらも思い出に触れることができるようになられたそうです。Kさまの心の変容を感じた私たちは、喜んで一緒に久安寺への訪問をお手伝いすることになりました。

GOALZ当日、車内から外を眺めながらも、Kさまはあまり思い出せないとおっしゃっていました。しかし久安寺に到着し、足を踏み入れると28年前の記憶が蘇ってきたようです。Kさまのペースでゆっくりと歩みを進めながら、Kさまとご主人の思い出話に耳を傾けました。そして,ご主人と一緒に歩いた思い出の地を回ってみました。

その後、Kさまと一緒に「金沢まいもん寿司」でランチを楽しませていただきました。通常ではなかなかお話できない時間を利用し、GOALZを通して、ご主人へのお気持ちがどのように変化してきたかお聞かせいただきました。GOALZ を通してグリーフから希望に移りかわられたことは我々にとっても喜ばしいことです。

GOALZ は利用者さまの「行ってみたい」「やってみたい」を実現するサービスですが、ご利用いただく方にとっては「グリーフケア」にもなっていることを実感することができました。今後もご利用者さま一人ひとりの想いに向き合いながら、喜びを感じていただけるようなサポートをしていきたいと思います。