2021.11.16Toyroro

Toyroro Picnic @甲子園口

武庫川の河川敷へピクニックに出かけました。
何度か通ったことのある散歩道、今日はさらに歩いてコスモス畑まで。毎日、長い距離の散歩で体力がついた子どもたちはスピードを上げて歩けるようになり、あっという間に目的に到着です。

コスモス畑に繋がる道を歩いていくと、子どもたちの気持ちも高まります!「せんせ~、ピンクのお花だよ」と感じたことを思い思いに伝えるキッズたち。一面に広がるコスモスの景色には私たちも思わず「すごーい」と言ってしまうほどの美しさでした。すぐにでも近くで見たい! という思いから早歩きになってしまう子どもたちもいました。さらにコスモスに近づくと、細長い一本道を見つけました。せっかくなのでみんなで一列になって歩いてみると「迷路みたいだね」と大喜び。またコスモスの花びらをちょんっと優しく触れてみたり……。今年のコスモスはピンク色でしたが、なかには白色や黄色もあり、違う色を見つけると「みてー!あそこだけ違う色だね」など、子どもたちで会話を楽しんでいる姿が見られました。

たくさん散歩を楽しんだ後はピクニックの醍醐味「お弁当タイム」。Toyroro Special お弁当はみんなの大好物です。「〇〇ちゃん、おにぎり美味しいね」「○○先生も食べる?」など、食べる手もお喋りも止まらない子どもたちに思わず笑ってしまいました。ポカポカとした日差しの下、みんなで食べるランチはまた別格でした。