2022.12.27Toyroro

X’mas Party @ 伊丹

クリスマスに飾られたお部屋を見渡し、心踊るキッズたち。
ケープとパーティ帽子を身につけてイベントスタートです。まずは『あわてんぼうのサンタクロース』をうたいます。
「リンリン」や「ドンドン」の歌詞に合わせて振り付けをする姿がとても可愛らしいキッズたち。いつの間にか私たちよりも上手にうたえるようになっていて、その姿に成長を感じました。

次にジングルベルの曲に合わせてダンスをしました。
楽しく過ごしていたらサンタさんが来てくれるかな? と話していたこともあり、いつもよりも元気いっぱいに踊る姿が見られました。そこへどこからか鈴の音が……。
なんとキッズたちの想いが届き、サンタさんとトナカイさんが、プレゼントを持ってトイロロ保育園にやって来てくれたのです!目を丸くして驚いていたキッズたちも、プレゼントを目にするとちょっぴり緊張しながらも興味津々な様子でした。

今度はキッズたちからサンタさんへ、ありがとうの気持ちを込めて『サンタッタ』の歌をお披露目します。0、1歳児は歌とダンス、2歳児は歌に加えて鈴の音も奏でます。頑張るキッズたちの姿を見て、サンタさんとトナカイさんも、自然と体を揺らしながら音楽に乗ってくれました。

サンタさんとトナカイさんにお別れをした後は、いよいよお待ちかねのプレゼント開封です。包まれたプレゼントを夢中になって開けていくキッズたち。
姿が見えてくると「わぁ!」と歓声が上がります。
プレゼントの中身は、室内すべり台・アスレチックソフトブロック・ステムソフトブロックでした。
サンタさん、トナカイさん、ありがとう!